がんの治療は高額という印象がありますが、実際どの位掛かるのかと不安になる方も多いかと思います。思いつく所ですと、検査代、入院通院・手術代、放射線等の治療費、薬代、寝具等の日用品、家族の病院への交通費等…多くありそうです。
治療費用の他にも、仕事をされていれば長期間休む場合の収入減も大きいですし、介護や家事育児を担っている方でもご家族が代わる場合、仕事や他の用事の調整も要りますし、外部に依頼すると費用が掛かります。やはり経済的な負担は大きくなるかと思います。これまでの生活を守り、安心して治療を受ける為にはまずお金の不安をなくしたいですね。
民間のがん保険では、がんと診断されたらまず一時金が支払われるものがありますので、そういった保険を選ばれると、当面の治療費と新しい生活への不安が和らぐかと思います。
弊社プランナーが皆様に最適な補償をご提案致しますので、是非ご相談頂ければと思います。
また公的医療保険や支援制度も整備されていて、国立がん研究センターのサイトに利用できる制度と相談窓口が載っています。
https://ganjoho.jp/public/support/backup/finance.html
那須野